下級層が夢を見る



スポンサー広告 |

体調管理

どうも、更新さぼっていました。

先日、円安方向に動いてくれましたねふぅ

ランドもこのまま戻ってくれれば最高なのですが・・・
簡単には戻ってくれそうにもなさそうです。



この所、アメリカさんで決済発表がありました。

素人の考えなのですが、為替の動きがもう決められているような気がしてなりません。


大きなファンドが○日でエントリーする。なので価格が上がる
で、個人投資家が買うなり売るなりする。

○日で売る(決済)する 
(あまりファンダメンタルは気にしない)

この所、決済は悪いのに価格が上がったりする。(誰が判断してるんだ!)


ん~ 最近わけわからないです。
行方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

億をつかんだ人

腰の方はボチボチです。

雇用統計の結果で円高方向に・・・

現在はなんとか盛り返してきてますねふぅ

10日にある金利発表でどうなるか?
これにつきます。


世間話ですか、先日、会社の外注さん(Hさん、32歳)と焼肉にいきました。
Hさんは海外の株で大体1億~2億くらいの資産を築かれた人です。

色々聞きましたが、「完全な逆張り」の手法でした。
ポイントとしては
1、資金を増やしながら逆張り
2、相場の世界は2割が勝ち組な為、負け組みの人が耐えれなくなり損切りする部分で逆張り。
3、テクニカル的なチャートは使わず時間でのスイング
  (大体、4月下旬くらいに売るなど・・・)
4、過去、Hさんが買えば下がる、売れば上がる いわゆる曲がり屋さんだった為 
  今でも、自分が買いたいと思えば売り 売りたいと思えば買う手法らしいです。


結論、わけわからん!!!!


コラム | コメント:1 | トラックバック:1 |

体調

ぎっくり腰で死んでます

みなさん 体は大切に・・・・
行方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

13円台

なんとか13円台に戻りました。にへにへ

うれしい事です。まだ気を抜けない場面でありますが・・・

このまま13.50台まで抜けてください。


この相場が落ち着いたら少し出金してスイングトレードでもやってみようと思っております。



行方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テクニカル予想

こんばんわ!

ドル円は多少円安方向に動いてますが、まだ上値の圧力が強そうですね><

買うだけの余裕資金はありませんが、
もし、取引するのであれば
ドル円は101円~102円での戻り売り。 102円を超えてきたら買いたいです。


ランド円に関してはやっぱりドルランドが落ち着いてくれないと厳しいですかね~

ランド円のチャートのみで判断すると13.50くらいに戻ってくれると次のレンジに入るのでそこまで怖いです。
いつ下落してもおかしくない状況です・・・絵文字名を入力してください


あまり為にならない予想かもしれませんので最後は自己判断でお願いします。
(こういう文章はいるのかな・・・)
テクニカル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
